2014年3月19日水曜日

古代インドから来ている秦韓(シンハラ)・慕韓(ボハラ)の名


 『Yahoo!天気・災害
 『Matのジオログ

 『出典』言語復原史学会加治木義博大学講義録33:31頁

 マカーラ、マトゥラ、マツウラ、マドラス、マドロスは、

 同じ語源と同じ意味をもつ同じ言葉なのである。

 それを日本語とパーリ語の共通語が教え、立証しているのだ。

 インド圏のネパールにはボカラという都市があり、

 これも慕韓の発音の一つに合う。

 また韓の字は中国・韓国ではハンと発音する。

 カンより弱く発音するとk音がh音になるからである。

 だからカラならハラになる。

 幕韓はボハラかブハラと発音した可能性がある。

 なぜなら韓(カラ)は姶良(カラ)で我が国ではカラ。

 そこは高天原が移動した政権所在地だから、

 原はハラかゲンと読まれていたはずだからである。

 韓もその発音への当て字の一つなのだ。

 仏跡のあるガンダーラ(アフガニスタン)の北隣、

 ウズベク共和国にブハラ州がある。

 そのスペルはBukharaプカラともフクハラとも読める。

 5世紀五胡十六国の一つだから倭人とも深い繋(つな)がりがある。

 全く無関係とはいいきれない大きな地名である。

 辰韓もシンハラと読むとインドのスリランカの古名である。

 アソカ王が派遣した仏教宣布団が最初に成果を収めた大国だ。

 だから半島側に拡大した厳格な戒律仏教・シーラ・バッガの国・新羅、

 その前身が辰韓と当て字されているのは

 「シンハラ」への当て字だった可能性が非常に大きい。

 その場合は五王の秦韓もやはりシンハラと読まねばならない。

 《古代インドから来ている秦韓(シンハラ)・慕韓(ボハラ)の名
 「古代インドから来ている秦韓(シンハラ)・慕韓(ボハラ)の名

 『My ブログ』
 《考古学&古代史の諸問題》 
 《参考:年表・資料》 

0 件のコメント:

コメントを投稿