2013年6月3日月曜日

「万世一系」を否定する致命的な「畿内説」


 『Yahoo!天気・災害』 

 『出典』言語復原史学会加治木義博大学講義録24:10頁

 卑弥呼以前の近畿はその銅鐸圏の中央にあり、

 近畿にも三種の神器の副葬が見られ初めるのは古墳時代以後である。

 これは我が国建国史上、絶対に見過ごせない大問題だ。

 なぜなら「神武天皇は弥生時代に奈良県橿原で建国した」と主張する

 在来の奈良建国説や邪馬台国畿内説だと、

 弥生時代の天皇たちは、

 三種の神器を祭器とする今の天皇家に減ぼされた銅鐸人の王たちになる。

 それは『記・紀』が書く「神武天皇以来、連綿と続く万世一系の天皇家」を否定して、

 「天皇家は絶対に万世一系ではない」ことになるからである。

 また卑弥呼も天照大御神であり倭迹迹日百襲姫であって

 現天皇家の皇祖なのだから、当然三種の神器を尊ぶ皇族である。

 そのことは『魏書倭人章』にも明確に記録されている。

 そこには倭人の葬制から行動に至るまで詳細に書かれているが、

 最も目立っはずの銅鐸は全然話題にものぼっていない。

 しかし三種の神器は「兵 用 矛=武器は矛(短かい剣)を用いる」。
 
 「出 真珠 青玉=真珠や青玉を生産する」。

 「五尺刀二口(ふたふり) 銅鏡百枚 真珠 鉛丹 各五十斤…鄭重 賜 汝好物 也」。

 これは「五尺刀は剣。銅鏡は鏡。真珠は玉」で、正確に剣鏡玉の順に書かれ、

 それを「汝の好物=大切なもの」だから「鄭重に差し上げる」と書いている。

 卑弥呼らが三種の神器を尊ぶことは魏人でさえよく知っていたのである。

 《「万世一系」を否定する致命的な「畿内説」
 「「万世一系」を否定する致命的な「畿内説」

 『My ブログ』
 スメル8千年 古代メソポタミア
 歴史徒然
 ウワイト(倭人):大学講義録
 ウワイト(倭人)大学院講義録 
 オリエント歴史回廊(遷都)
 古代史つれづれ 
 古代史の画像
 ネット歴史塾
 古代史ブログ講座
 ネット歴史塾
 ひねもす徒然なるままに    
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」

特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏

 《参考》
 古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
 最新の考古学的発掘の方法
 存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状

 《装飾古墳
 「装飾古墳
 《考古学の最新発見
 「考古学の最新発見

0 件のコメント:

コメントを投稿