2013年9月14日土曜日

2皇朝並立の記載は天武天皇らの勅命


 『Yahoo!天気・災害

 『出典』言語復原史学会加治木義博大学講義録27:27頁

 この事実は幕末以来さまざまに議論された

 「天智と天武は兄弟か?」という疑問にも答えている。

 真相は、この2天皇もそれぞれ別の国の天皇だった。

 それを神武天皇以来1皇朝だったと小細工した以上、

 2皇朝を一つに合わせると

 どうしても「兄弟」ということにするしかなかった。

 これが日本史上最大の「国家統一=大化改新」中の巨大な謎の答だ。

 こうしたことを明らかにすれば、戦前は不敬罪にされたが、

 今なお不快に思う連中が僅かだが残っている。

 だがそれは見当はずれな逆恨(さかうら)みである。

 なぜならそんな歴史を作ったのは『記・紀』の作者たちであり、

 それを命じ、完成本を許容した天武天皇以下の歴代天皇たちであって、

 私たちはそれを正確に読んだだけにすぎない。

 それを不快に思う連中は天武以下の歴代天皇を不快に思い、

 反抗しているのだから,逆恨みなのである。

 だが私たちは、日本人どうしいがみ合う幼稚なままではいられない。
 
 その二重皇朝をなぜ?公式記録の『正史』、

 それも

 『日本書紀』と

 『古事記』の

 二正史がはっきりと掲載したのか?。

 この大きな謎を解明しなければ、そんなことを不敬罪に法制化し、

 国民を侵略に動員した犯罪人種として、日本人を人類の敵視し、

 異星人のインベーダー同様に見ている外国人は減らず、

 いっまでも日本人の恥は雪(そそ)がれず、

 日本人の前途は暗いままだからである。

 2皇朝並立の記載は天武天皇らの勅命

 2皇朝並立の記載は天武天皇らの勅命

 『My ブログ』
 スメル8千年 古代メソポタミア
 歴史徒然
 ウワイト(倭人):大学講義録
 ウワイト(倭人)大学院講義録 
 オリエント歴史回廊(遷都)
 古代史つれづれ 
 古代史の画像
 ネット歴史塾
 古代史ブログ講座
 ネット歴史塾
 ひねもす徒然なるままに    
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」

 《参考》
 古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
 最新の考古学的発掘の方法
 存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状

 《装飾古墳
 「装飾古墳
 《考古学の最新発見
 「考古学の最新発見

0 件のコメント:

コメントを投稿