2013年1月1日火曜日

仏教はいつ日本列島に到着したか?



 『Yahoo!天気・災害』 

 『出典』言語復原史学会加治木義博大学講義録19:6頁

 《仏教はいつ日本列島に到着したか?
 「仏教はいつ日本列島に到着したか?

 濊(ワイ)は半島の東部にあり、四神の青竜の位置を占めていて、

 国名は「優婆夷=倭」に合い、

 位置は「青=オオ=倭=東」に合う国だったし、

 三韓諸国も九州にあった倭と異なる点は、

 ただ女王を戴くかどうかの、宗教上の差だけだったといっていい。

 もちろん世界中からやってきた様々な人種の寄り集まりではあったが、

 今の私たち「日本人」のように「倭人」に分類される一種の「国籍」の持ち主たちだった。

 中国人からみれば台湾から濊(ワイ)までが倭人の国で、

 高句麗人だけが蓋国人という別の国籍の持ち主として認識されていたのである。

 これで漢人が「倭」という文字で特定し表現した人々の、

 卑弥呼時代以前の歴史がかなりわかってきた。

 この「倭」の文字が「ウワイ」という漢魏音をもつようになったのは、

 どうみても卑弥呼が女王に共立されてからである。

 それ以前は初期漢字音の原則どおり「委」が発音基準になって

 「イ」と発音されていたはずである。

 もっともウパイという原語と発音は、

 インドで生まれて東南アジアで訛りながら日本列島までやってきたのである。

 それらはいうまでもなく仏教と共にやってきた。

 では仏教が日本列島に到着した時期はいっだったか?。

 それは卑弥呼を共立した連邦の国々と旁国が、

 どんな言語の国名をもっていたか。

 可能性のあるギリシャ語からパーリ語その他の、

 どんな言語の国名、をもっていたかでわかる。

 『My ブログ』
 古代メソポタミア
 歴史徒然
 ウワイト(倭人):大学講義録
 ウワイト(倭人)大学院講義録 
 オリエント歴史回廊(遷都)
 古代史つれづれ 
 古代史の画像
 ネット歴史塾
 古代史ブログ講座
 ネット歴史塾
 ひねもす徒然なるままに    
 「終日歴史徒然雑記」
 「古代史キーワード検索」

特定非営利活動法人森を守る紙の会: NGO-SFP』事務局長:金原政敏
 
 『参考』
 『言語復原史学会:Web』
 『言語復原史学会:画像』 
 『言語復原史学会:画像』
        
 『検索』
 GoogleWeb検索
 Google画像検索
 YahooWeb検索
 Yahoo画像検索
 翻訳と辞書
 リンクフリー〔UTF-8 対応版〕

 《参考》
 古代時代の考古学の最新発見・発表・研究成果
 最新の考古学的発掘の方法
 存在価値が問われる我が国の発掘考古学の現状
 装飾古墳

0 件のコメント:

コメントを投稿