2014年2月16日日曜日

シュメル原産のスサノオと、山字貝製遺物


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 『出典』言語復原史学会加治木義博大学講義録32:30頁

 『後漢書』が記録した107年に後漢を訪れた倭国王・帥升は、

 漢魏音でスイサヌウ、すなわちスサノオという名乗りで、

 これはシュメルの古都スサ(現在のイランのスーサ)の王を意味し、

 出雲神話のスサノオの尊の八俣の大虵退治も、

 何代目かのスサノオ=位宮が卑弥呼政権を倒した史実を、

 英雄ギルガメシュの大蛇退治神話を模して説話化したものである。

 八俣とは、八幡をヤバタ→ヤマタと訛った当て字、

 大虵(ウチ)は鹿児島神宮所在地の名の

 「ウチ=内=宇治」への当て字である。

 ヤマタは邪馬臺に似ているが、

 邪馬(ジャマ)がヤマと発音されるようになったのは8世紀以後のことで、

 この神話とは全く関係なく、

 邪馬臺(ジャマダイ)がヤマトだというコジツケと

 全く同じで無知の産物にすぎない。

 さらに邪馬臺という名詞自体、

 後世の人間の錯覚が産み出した幻覚で、

 現実にはこの地球上に存在したことのない幻なのだ。

 「中国の山岳崇拝→種子島」

 バビロンに敗北したシュメル人は

 中国に移動して「周」をたて、殷帝国を倒した。

 またアレクサンドロス東征の落とし子・ギリシャ人も中国に住み、

 オリンパス山などを神山とするギリシャ宗教の「山」信仰で、

 台湾を女神ホーライの名で蓬莱山(ホーライ)と呼ぶ

 秦(シン)の徐福らの「方士」が秦代に

 琉球の与那原(よなばる)=徐那伐(ヨナバル)=徐福の都(ジョナハラ)へ伝え、

 それが種子島南部の「広田」弥生遺跡に、

 「山」字とギリシャ文字を彫った貝製装身具を残したのである。

 《シュメル原産のスサノオと、山字貝製遺物
 「シュメル原産のスサノオと、山字貝製遺物

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 《参考:年表・資料》 

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